カレンダー
2014年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
タグ
【おすすめサイト2】

つらいアレルギーの時こそ

シックハウス症候群に気管支喘息、花粉症、特定の食物を摂取することで引き起こされるものなど、アレルギーには色々な種類と原因があり、完全に治すことができなかったり、非常に多くの時間が必要であったりします。
その為、一度なんらかのアレルギーになると少なからずショックを受けるものですが、ここは敢えて笑顔で乗り切りましょう。
人は不思議なもので、たとえ楽しい気分ではなくとも、口角を上げて笑顔を作りあげることで、多少なりとも心が軽くなるものです。
最初は馬鹿らしく感じても毎日続けることで自然と笑顔を保てるようになり、そんなあなたを見た周りの人が笑顔になって、その笑顔を見たあなたが笑顔になって……気持ちが明るく、心はグッと軽くなるはずです。
その勢いを持続すれば、どんな治療も乗り越えていけますよ。

笑顔で病気を吹き飛ばせ!

私たちの多くは、健康であることが当たり前だと思いがちです。しかし、体調を壊すことで、健康のありがたみがわかることがあります。
「病は気から」と言いますが、病気が発覚したとたんに、元気にすごしていた人が、気力をなくすことも…。身近な人や、わが身の病気が発覚した時は、本当にショックですが、病気の一つや二つ、大なり小なり抱えているということは、実は、そんなに珍しくありません。病気になることによって、食事や生活、考え方を見直す機会にもなります。
また、笑いは免疫力を高めるといわれています。辛いときに笑うのは難しいかもしれませんが、笑顔で前向きに考えていくことで、病気とうまく付き合う方法が見つかるかもしれません。